忍者ブログ

woshigj

Dummy

クォーツ時計を保管する際の注意点

最近ではクォーツ時計を使っている人も多くなってきていますが、実際にクォーツ時計を保管する際に気をつけるべき点を中心にお話していきます。
  多くの人は、長時間着用しないときにハンドルを引き出すと、バッテリー電力を節約し、使用サイクルを延長し、使用コストを削減できると考えています。実は、これは間違ったアプローチです。 時計のリューズは時計の防水システムに不可欠な部分です。リューズを長期間引き出したままにしておくと、空気の温度が高すぎると時計の密閉性が低下します。リューズを引っ張った部分からの水分が時計内部に侵入し、ひどい場合には時計内部に曇りが発生し、内部部品の錆や腐食を引き起こす可能性があります。
  防水性の問題に注意することに加えて、クォーツ時計の保管期間中に最も注意すべきことは、時計の電池残量を定期的に観察することです。 電池の残量が不足している場合(一部のクオーツ時計では 4 秒ごとに飛びます)、電池を交換する必要があります。無視すると、時間の経過とともに電池が液漏れし、ムーブメント部品が腐食する可能性があります。 。
  したがって、クォーツ時計を長期間着用しない場合は、正規のアフターサービスに行き、内蔵電池を取り外して、潜在的なリスクや過失による高級模造時計の損傷を避けることができます。
PR